見出し画像

猿真似(去るmoney)

SNSで孤独を癒して誰かに馴れ合うけど
所詮エログロ他人騙し合う事に躍起になってる
眩しいからブラインド下ろせと命令が聞こえるけど
眩しいのならその目の前にある窓のブラインドをてめーで下ろせよ!

幸運が降ってこないのかなんて空を見上げるけど
四角い空じゃ降ってくるのは自殺志願者だけ
這いつくばってコイン探して手を販売機下探るけど
見つかるのは希望失くしたゾンビの成れの果て

何も良い事なんてないんだ 明日だってそう変わらない
繰り返してく毎日に何を求めて生きりゃいい?
希望や夢は金が無けりゃ叶うことのない世界で
泣いて喚いて金になるならいくらでも泣いて喚きゃいい
愛さえ買えるこんな世界で真実だって金がもの言う
神も悪魔も一山いくらで今夜も叩き売られてく

流行なんて誰かの一存でいくらでも変えられてしまう
信頼は情報社会じゃ10円の価値すらないらしい
その壁で囲まれた世界では誰にも傷つけられないし
誰にも会う事もないだろうその代わり孤独の王様

何も良い事なんてないんだ。明日だってそう変わらない。
繰り返してく毎日に何を求めて生きりゃいい?
希望や夢は金が無けりゃ叶うことのない世界で
泣いて縋って金になるなら神様に祈り続けりゃいい
真相なんてたかが知れてる。なんて事のない種明かし
騙されるなら騙されたんだと悟らせない様にしてくれよ

いつかきっとバチが当たって全員まとめて滅びりゃ良い。
脳みその煮えた僕らは誰かの猿真似。
物欲に支配されてるいつかは去るmoney。
真実なんてない。死んでる自覚もない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?