見出し画像

色々あった様な、なかった様な、なんか眠いね。

寒かった。流石、大寒波。
10年ぶりだとかなんだとからしい。
寒い訳だ。
雪降るかも?の予報も千葉県の都会じゃアテが外れた様で風が強かったせいかすげえ快晴だった。
それがまた気持ちの良いくらいの晴れ模様で気分は良かったがこの切る様な寒さは勘弁して欲しかった。
今日は親父の補聴器の調整に付き合いつつ、石屋に行って四十九日法要の墓石の
アレコレをお願いしに行くという段取り。

補聴器も本当ピンキリなんですね。
しかし親父は本当片耳しか聞こえないのでコミュニケーションが取りづらい事。
これじゃ1人で行ったとしても全く意思疎通ができない訳だ。
調整、掃除、パーツ交換と色々やったらバッチリ聞こえる様になったじゃんか!
早く言えよ!クソ親父!いっくらでも付いてってやったのによお!
まぁ思ったより安く済んで良かった。
でも相当古いものらしくて買い替えも視野に入れよと言われた。
生きてく事はお金もかかる。

で、午後は石屋さんにお願いに。
叔父伯母と一緒に叔父の知り合いの石屋に。
そこはかなり老舗の石屋さんらしく重みと風格ある店構え。
でこういう所は商売気がないとお角が決まってる(偏見)のでその面持ちで「ごめんください」
案の定商売気のない覇気の無い感じでお出迎え。
菓子折り渡して費用を払ってお願いした。
もっと打ち合わせ然としてるのかと思ったが、サラサラとお話しして終了。
まぁある意味墓石の会社が覇気がありまくりでやる気満々でもこっちが困っちゃうので、こんなんで十分か、でも客商売なんだからもうちょっとサービス精神あれば良いのに。

生きてく事も死んでく事も今の資本主義社会じゃお金のかかる事ばかりなんだなと痛感した。
そして、咳痰の薬!!眠くなるっちゅーねん!!
良い加減にせい!!
と言いつつ今も飲んだので眠くなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?