見出し画像

2022/04/05 父、耕運

天候

☀ 最高気温20℃ 最低気温2℃

今日の朝活
  • 新聞を眺める

  • 愛猫に朝ごはん、撫でる

  • 朝食(トースト、プロテイン)

  • 軽めの筋トレ

今日の農作業 父、耕運
父、耕運 有り難い!
この角が最も乾きにくい
フカフカの圃場になりました

約一週間後に雨予報が出ています。それまでに畝立てを終え、雨の後にマルチを被覆するのが理想です。

JAバイト タケノコ選果場
今日から規格が変わり10kg箱に
運ぶ量が劇的に減りました こりゃ楽
まさかの段ボール箱から発泡スチロール箱に

パレットを総替え💦大変でした。
今日は、昨日より残業もなく終了。

最後に

筍の出荷規格も変更され、青果物出荷の折返しを感じています。茄子圃場を耕運することもでき、少しずつ進歩を感じました。さーて、明日も頑張るぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?