見出し画像

2022/05/24 一日耕運

天候

☀🌂 最高気温30℃ 最低気温16℃

今日の朝活

  • 愛猫に朝ごはんと歯磨きオヤツ

  • 朝食(親子丼、オニオンスープ)

  • 新聞を眺める

    • 中国抑止へ同盟強化

    • 広島でG7サミット

    • 中国対抗の新経済圏発足

    • 健康保険証の廃止検討

    • 大谷 日米150号

    • 女子団長 1人伝統背負う

  • 軽めの筋トレ

今日の農作業

🍆圃場内巡回、紐誘引

麻紐の束を片手に樹を観察します
支柱に誘引したり、、、
開きすぎているような枝を
麻紐を八の字にして2つの枝を結びました

今後、成育した際に、又割れを防ぐのが目的です。

太らせすぎたな…🍆

農バイト トラクターで耕運

朝7時から作業開始!
日差しが強い☀
ちょっと残るの困る…
9時間の耕運作業 疲れた。飽きた。

今回頼まれた圃場は、5枚。そのうち、2枚は、2回ずつ耕運しました。最高気温が31℃になり、暑さと喉の乾きで疲労感がハンパなかったです。

甘味が癒しになりました😋

最後に 事前準備

明日は、昼に市4Hクラブ語る会、夜に県4Hクラブ運営委員会を予定しています。今年度から、自分は参加する側なので、気持ち的に楽です☺それぞれの事前準備を今夜のうちにしておこうかな。

フォローよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?