見出し画像

2022/04/23 雨天休業

天候

☁🌂 最高気温19℃ 最低気温12℃

今日の朝活
  • 愛猫に朝ごはんと歯磨きオヤツ

  • 新聞を眺める

    • 「水サミット」きょう開幕

    • 菊鹿の昔話学んで冊子に

    • 灯籠制作 無事祈る

    • 山都町に有機認証農場

今日の農作業
ネキリムシ対策
株元に粒剤を散布しました
一日雨模様☔ 潅水作業をせずに済みます
JAバイト
穂先タケノコの出荷割合が増えてきました

雨天で出荷者が少ないかなぁと思っていましたが、割と多くの方がいらっしゃいました。総じて、昨日より出荷量も多かった…。力仕事なので疲労感半端ない。

最後に 県4HC総会に向けて

雨で外作業ができないため、来週開催される熊本県4HC総会での主催者挨拶の内容を考えることにしました。

1.出席者や関係機関への感謝の言葉
2.今年度の活動を振り返って
3.総会開催の意義?

総会主催者挨拶の(案)

上記のことを挨拶で話そうかなぁと思います。文書作成まで済ませたかったのですが、You Tubeを見始めてしまい、作業が進みませんでした。怠惰だなぁ(笑)

「東海オンエア」の動画を視聴💻

SNS フォローよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?