見出し画像

2022/04/24 株元誘引

天候

☔☀ 最高気温24℃ 最低気温16℃

今日の朝活
  • 起床後にプロティン摂取

  • 4HC総会挨拶文の作成

  • 愛猫に朝ごはんと歯磨きオヤツ

  • 新聞を眺める

    • アジア・太平洋水サミット開幕

    • 熊本の地下水 魅力伝える

  • 読書「世界一やさしい問題解決の授業」

  • 軽めの筋トレ

JAバイト
今日の集荷量は、約8t超え
今日の農作業 株元支柱立て&誘引
樹高はまだ低いですが、誘引していきます
「支柱を立てる→誘引」の繰り返し
明日は、晴れ予報☀

朝方は、通路に水が溜まっていましたが、昼過ぎには、ほぼほぼ捌けていました。水捌けが良い圃場、今後に期待☺

最後に 明日の準備
天候の変化が激しい ☀→☔

明日は、式の前撮りをします💒
日頃の行いが良かったのか、晴天に恵まれそうです☺ただ、最高気温が29℃。暑い日中になりそう。
茄子が暑さでバテないか心配です…。明後日から雨天も続く予報で、まだ樹が小さいので、かなりストレスがかかると思います。樹勢を観察しながら、潅水や液肥潅注を実施しようと思います。
前撮り前日までに、シャツや靴下、足袋の購入、小物の準備をしました。どんな前撮りになるか楽しみです📷
忘れ物をしないようにしないと…。

SNS フォローよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?