見出し画像

2022/04/20🍆定植前日

天候

☀☁ 最高気温26℃ 最低気温9℃

今日の朝活
  • 新聞を眺める

    • 円安加速一時128円台

    • 山鹿蒸溜所見学スタート

    • 「さくら湯」150万人到達

    • 陛下が稲作種もみまき

  • 愛猫に朝ごはんと歯磨きオヤツ

  • 朝食(トースト、プロティン)

JAバイト
本日の集荷量は、約12.7t

時間帯まんべんなく、出荷がありました。ちょこちょこ休憩。

今日の農作業 定植前日
早朝、定植本数を確認しました
ナス苗が我が家に届きました🍆
定植に向けてを畦の草刈り
茄子畑の通路の小石などを除去
最後に、定植前の穴掘り 明日は雨予報
明日から茄子を定植します!
最後に 定植前夜

向こう一週間の天気予報を見たところ、日曜日から雨天が続きそうです。

ヤフー天気より引用

明日は、昼から雨予報。届いた苗を見たところ一番花の小さな蕾がきていたので、少しずつ定植していこうと思います🍆雨天の中の定植になりそうだが、大丈夫かな…😓

SNS フォローよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?