見出し画像

2022/04/10 夏日

天候

☀☁ 最高気温25℃ 最低気温9℃

今日の朝活
  • 4時台に起床

  • 新聞を眺める

    • あさぎり町全国一暑く今年最高27.3℃

    • 県立高エアコン公費化

  • 軽めの筋トレ

  • 朝食(トースト、プロテイン)

JAバイト タケノコ選果場
缶詰用筍の出荷が増えてきました
今日も一日がんばりやしょー
一箱約10kg 地味に体力使う…
今日の青果筍は、約5tありました
今日の農作業 茄子圃場の通路整備

JAバイトの時間帯の前後に茄子圃場で作業しました。

朝イチは涼しく、作業しやすいです
こういうゴムってドコから来るの?(笑)
夕方からの作業 暑さが残ります

明日は、雨予報☔良い感じにマルチ被覆作業に移れそうです。結果的に、圃場準備が作業計画通りに進んでよかった。(まだ、安心してはいけないが…)
20日には、ナス苗が届きます🍆

最後に SNSを通した交流

先日、自分のインスタのDMで茄子の畝立てに関する質問を頂きました。未熟なことは重々承知してますが、自分なりに返答。どこに気をかけているのか。その事をどう文面にあらわすか。質問に応えるだけで、自分自身の勉強になります。
なんでも聞かれる人柄になれるよう、普段の投稿や言動に注意しておこう。
何事も真面目に真剣に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?