見出し画像

2022/04/15 支柱運搬

天候

☁☀ 最高気温21℃ 最低気温11℃

今日の朝活
  • 愛猫に朝ごはんとにぼし

  • 新聞を眺める

  • 朝食(トースト、プロテイン)

JAバイト タケノコ選果場
青果筍の集荷 最終日
最後までがんばりやしょー
青果筍の総量 前年比の8割7分だそうです
昼休憩をはさみ、掃除 お疲れ様でした☺
今日の農作業 支柱運搬
風もあり、被覆したマルチが剥がれそうに💦
重しの代わりに支柱を配置します
被覆した分、支柱を配置。性格が出るなぁ(笑)
最後に 青果筍の反省会?
反省会はなく、お弁当の配布

新型コロナウイルス感染症の影響で、ここ3年、青果筍バイトの反省会は無く、お弁当などの配布になっています。
写真のお弁当やビールだけでなく、刺し身や和菓子もついています。お弁当だけでもお腹いっぱい(笑)
今後、缶詰用の筍集荷のバイトにも行きます。おそらく4月いっぱいまでかなぁ…。午前中までの作業になるので、午後からは自分ちの農作業を進めていこう。

SNS フォローよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?