見出し画像

2022/05/18 暑い1日

天候

☀ 最高気温29℃ 最低気温12℃


今日の朝活

  • 愛猫に朝ごはんと歯磨きオヤツ

  • 新聞を眺める

    • 「こども家庭庁」法案が衆院通過

    • 阿蘇カヤ シールでPR


今日の農作業🍆摘芽、誘引

残り3分の1、がんばります!
朝は涼しいから作業が捗る!
日中は暑い!スマホが熱暴走!

スマホから音声を聞きながら作業しています。気温も高くなり、スマホ自体も熱くなりました。作業終わりの写真が撮れず…😢

農バイト🐮サイレージラッピング

昼すぎからお手伝い
約30個 1時間半ぐらいの作業で終わり

最後に🍆今後の準備

4本仕立ての支柱に誘引する紐を作ります
板に50回ぐらいグルグル巻きます
今回、一巻き850mで、57束ぐらい…💦

もう少し、茄子の枝が伸びてきたら、少しずつ誘引していこうと思います。明日は、茄子畑の畦と通路の除草しようかな。お疲れさまでした☺

おまけ 水稲苗育ってます!

フォローよろしくお願いします

https://twitter.com/MatsumotoKahoku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?