見出し画像

2022/08/10 青枯病?

🌅今日の朝活

  • 3時過ぎに起床

  • 愛猫に歯磨きオヤツ

  • 天気予報の確認→☀☁34℃-25℃

👨‍🌾今日の農作業

🍆収穫、出荷

収穫量が落ち着き、時間に余裕が出来てます☺
21コンテナ収穫しました
(台太郎4コンテナ、トレロ17コンテナ)
JAに38箱出荷しました。
市況を確認したところ、先週に比べ単価が下降

🍆青枯れ病発生?

青枯病の疑いがあるため抜根しました
両隣の畝にも似たような症状の株が…😢

🍆液肥灌注

昨日の続き。300Lで足りるかと思ったら足りず
結果的に圃場半分で500L液肥を灌注
千鳥で刺していき灌注。残渣が気になる

🍆マルチ水洗い

マルチの残渣が気になり、マルチを水圧洗浄水

昼1時から圃場で作業をしていたので、少し熱中症ぽくなりました。日々の疲れも溜まっているのかな…💦今夜は、はよ寝ます(¦3[▓▓]オヤスミ

🐥Twitter更新しています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?