見出し画像

人参レシピは、“酸味”と“脂質”をうまく活用するとお肌も体も喜ぶ


『人参レシピは、”酸味”と”脂質”をうまく活用するとお肌も体も喜ぶ』


以前スーパー糖質制限をしていた期間があった影響で、人参をレシピに入れることを避けていたアラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です

寝転び


人参については思い出深く、遡ること『は〜い❤︎へい!セイ!時代』が産声をあげた頃


そのウエルカム平成に強制的に歩幅を合わせるがごとく、思春期全開のわたくしの顔面には、可愛いらしい(?)ニキビがチラホラ産声をあげました


そこから2年後の平成ヨチヨチ歩き時代には、可愛らしかったハズのニキビが一気に顔面全土を占拠


それだけでは物足らない欲しがり屋さんのマイニキビーズ?は、胸、背中全体にも領土を広げました


その領土をニキビーズだけのものにするのが許せなかったのか(?!)ニキビーズの占領区域外にはアレルギー(アトピー)性皮膚炎群(?)が猛烈な勢いで侵略開始しめでたく(?)全身大炎時代に突入


100%人参ジュースを購入のきっかけ


そこで登場するのが100%人参ジュース大量購入なのですが、というのも当時はインターネットは勿論の事、肌荒れに関する情報自体が少なく


情報入手は、皮膚科もしくは知人の口コミのみで、皮膚科ではニキビやアレルギー用の塗り薬、飲み薬チョコレートやポテチを避けるアドバイスを
受けました


従順な私は(?)従ってみたものの治るどころか悪化の一途で、残るわずかな情報源は知人の口コミのみ


当時周りに自分ほど酷すぎるニキビ顔もおらず、たまたまお茶の名産県にいたニキビに悩む同世代の親戚お兄ちゃんが


市販の人参100%ジュースでニキビが一気に治ったとの朗報を入手し、すがる思いで当時販売していた人参ジュース100%を母親に大量購入してもらいました(感ω謝)


100%人参ジュースのニキビへの効果は?


100%人参ジュースを食後にぐびっと飲む毎日を開始し、もともと人参は嫌いな味ではなかったので


飲むこと自体は苦痛ではなかったもののマイニキビ〜ずへの改善の兆しは一向に見られず・・・


そんな甘〜いのに苦い思い出たっぷりな『人参』ですが、そこから15年後くらいにようやく


ニキビ改善につながる糸口となる栄養素と出会い、ひどすぎた全身大炎上が鎮火していくことになりました


ニキビ改善の糸口にはなった人参レシピは『生』?


ここから先は

4,061字

¥ 300

よろしければサポートお願い致します。今後とも役立つ記事をアップしていければと思っています。