見出し画像

不満を買い取ってもらってAmazonギフトカード券がもらえる!

皆さん、もしかすれば既にご存じかも知れませんが、「不満買取センター」ってあるんですね。
面白いサービスです。
ポイントが貯まるとAmazonギフト券が貰える。
どんな不満でも買い取ってもらえるサービスです(勿論、個人情報や暴力的な表現、犯罪予告などはダメですが)。

不満買取センターHP
https://fumankaitori.com/

投稿内容に応じて1〜10ポイントで買取を行っています(1ポイント1円)。
また、不定期で実施される高価買取キャンペーンでは最大50ポイントでの買取を行っています。
私も実際に頑張って投稿して1,000ポイント貯めてみました。それで実際にAmazonギフト券がメールで送られてきました(実際には交換するコード番号です)。

普段、気になる不満を覚えておいて、時間があるときに投稿すればちょっとしたお小遣い稼ぎになります。昼休みとか洗濯の合間とか。

ただ、買取ポイント高額か低額かは投稿内容によります。
今までの傾向としましては、メーカーが製造している商品に対する改善点や現在の社会情勢に対する不満は5ポイント以上が多い。
しかし、家族に対する不満は3ポイント以下という感じです。
※0ポイントはないです。最低でも1ポイント以上です。
まぁ、あくまでも傾向と私の投稿なのでそのとおりとは限りませんが。

じゃあ、不満買取センターはどのようなビジネススキームで儲けているのか不思議に思い少しだけ調べてみました。
不満買取センターのサイトでは一切広告も出ていません。
ビジネススキームは、大手の取引企業と取引し、商品の改善点を持ち込んでお金を貰っているという感じでした。
ビジネススキームも面白いですね。不満を持ち込まれた企業も商品の改善に役立つ、不満買取センターもお金をもらえる。その基となる我々消費者もAmazonポイントが貰える。

まさしくWin-Winの関係ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?