見出し画像

来年分のエネルギー充電中

明日はHalloweenですね。ということは、今年もあと2ヶ月と1日。今年は長く感じました、MK妻です。

最近、体調不良のループに陥っている我が家。

夫 → 長女 → 私 → 私 →
長女(ちょっと怪しい)、夫(怪しい)

シンガポールは少し前からコロナウイルスの感染拡大が落ち着いていて、街の雰囲気が一段と緩んだ感じがしています。

外出時のマスク着用義務などの制限はまだあるのですが。

私たち家族も気持ちが緩んでしまいました。

ここは全員、いっそのこと来年に向けての充電期間だと思って過ごしています。

とは言え、次女は絶好調だし、長女は鼻水がチョロっと出るだけで、すこぶる元気だし


、、、なかなか休まらん


大人の思惑は彼らには通用しないですよね。


来年になれば何かがすごく良くなるということではないかもしれませんが、新しい年は新たな気持ちで迎えられるようにしたいと思っています。



最後に、最近気になった曲を。曲というかタイトルなのですが、afterコロナやwithコロナではなく、遠い未来から見るとこういう表現になるのかもしれないな。

Mr.Children 「Brand new planet」


ここまで読んで頂き、ありがとうございます😊
(乱文失礼しました。)







※万が一シンガポールにいる方が見ることがあったら、不安を与えてしまうと申し訳ないので、為念のメモ✍️
家族全員発熱なし。ずっと在宅勤務の夫と私はなるべく家に。長女は鼻水チョロっとだったけど、クリニックで受診、その後クリニックに行ったら義務となる5日間のstay home。最近はチョロっと咳で保育園休んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?