9/4 わんにゃんフェスティバルin川崎競輪場🐶🫶🐱


こんにちは!
いつも読んで頂きありがとうございます😊

9/4に川崎競輪場で保護犬猫ちゃんのイベントをさせて頂けることになり、、!

開催に至るまでのお話とイベントについてお伝えできたらいいなと思って今回はまとめてみました!


「わんにゃんフェスティバルin川崎競輪場」


👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏笑笑


  "競輪選手だったからこそできること"


なかなか競輪✖️動物ときくと接点がなさそうですが、、、


今は子供がいる家庭よりもペットがいる家庭の方が多いと言われている時代🏠


なので、できるだけ多方面で発信できたら動物保護の問題をたくさんの方に知ってもらうことができると思います!!

さらに競輪にとっても普段目にすることがない方がこのようなイベントをきっかけに足を運んでもらうことにも繋がるかもしれない…!


お互い掛け合わせることでどちらにとっても大きな力になると思っていました☺️


そこで私の中でまず考えたのが、

「川崎競輪場での猫のお話🐈」

川崎競輪場の近くには大きな公園があります。


その付近で子猫が数匹産まれたので飼い主を募集している…!


と選手の中で声をかけ合っていたのを何度か聞いたことがあり印象に残っていました💭

そこで!!!
TNRをみんなでやるとか、命の大切さを知ってもらうイベントを競輪場の活動として一緒にやってもらうとか、何かご提案できたらいいなと思ったんです😌

※TNRとは??
こちらで説明していますのでよかったら読んでみてください🐈



そのためにもまずは競輪場周辺を視察した方がいいということで!!!


保護活動をされている方にもご協力いただき、実際に見に行ってきました🔎


すると、、、


野良猫ちゃん達は数匹見かけたものの、

・増えすぎてて管理できてないほどではなく、見守って下さっている方々がいらっしゃること
🤝

・地域猫活動で避妊去勢手術をしてくださっている方々がいらっしゃること🏥


公園にいた方にお話を聞いていると上記のことが分かりました💬


見守ってくださっている方がいると聞き、ホッとしてありがたいなと温かい気持ちに…😊



そしてそんな温かい話ともう1つ、

競輪場に隣接する公園には愛犬家の方たちや子どもがたくさんいたことにも気がつきました🔎


・動物好きの方々がこの周辺にはたくさんいる!

・子ども達に命の大切さを伝えるきっかけにできるかもしれない!




今回の視察の結果とともに企画と相談をさせて頂きたいと川崎競輪の事業課の方にお話したところ、

快くイベントを開催する機会を作って頂けることになりました🙇‍♀️✨



このイベントがきっかけで初めて競輪場に足を運んでくださる方がいらっしゃるかもしれない!


逆に競輪をきっかけに動物のことを知ってもらえるかもしれない👏



この川崎競輪場を第一歩として、


今後は全国の競輪場でできたらいいなぁと思っています😊



現在は、資料作りから企画などの細かいところまで…



たくさんの方のアドバイスや力をお借りしながら準備している最中です!!!



今回のイベントは大人から子供まで✌️

たくさんの方に楽しんでもらいながら競輪と動物愛護のことを知ってもらえるイベントにできたらいいな〜と思っているので頑張りたいと思います🌈



✅イベント



主な内容としては、


①わんにゃんクイズラリー
🗺

→場内に散らばっている犬猫に関するクイズ5問を探して解いてきてもらい、ブースで一緒に答え合わせ!
小さな子でも分かりやすいように作ってみました😂



②くじ引きコーナー
🎯

→答え合わせの後は、くじ引きコーナーへ!!!
競輪グッズのくじとお菓子のくじを2種類!
好きな景品を選べるように準備しました🎁


③ふれあいコーナー🐶

※猫ちゃんは移動が難しいため、今回はわんちゃんのみです。

→上記2つの終了後、いよいよふれあいタイム♪
約10匹のわんちゃんに来てもらう予定です!!!
私も会ったことある子たちなのですが、とってもいい子ばっかり💗


当日は、犬猫譲渡センターの皆さんとわんちゃんにご協力いただきます✨

みんなとっても可愛い💕


☆その他にもイラストや短編マンガになっているパンフレットなどを準備しました📕

自由にそちらをご覧いただきながら、ご質問等があれば随時お話できたらいいなと思っています!!!



2022年9月4日(日) 川崎競輪場内

🕒14時〜17時まで

当日は、岐阜記念の場外と川崎競輪ナイター開催中です
🚴‍♀️

わんちゃんとふれあって🐶

生でレース観戦して🚴‍♀️🔥


ご来場いただいた方にとっても楽しい1日になったらいいなと思います!!!


初めてのイベントなので上手くいかないところもあるかもしれませんが…一生懸命頑張ります!!!


ぜひ皆さん遊びに来てくださいね🐕❣️🐈


お待ちしています〜!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?