見出し画像

私の夏休み

私のは早めの夏休みがやってきた。
お盆を避けて、人が多くないときに近場に少しだけ遠出しよう。
今年はそう決めていた。
もうしばらく旅行らしい旅行に行っていない。
会社か家で仕事をして、終わったら家で過ごして、ほとんどを室内で過ごしていたから、久しぶりの遠出はそれはそれは体力を使った。

だけど良いこともあって、すっきり晴れた海を見られたり。あったかい温泉に入れたり。今まで食べてこなかった海鮮を食べてみたり。

大人になってなかなか新しいことに挑戦できない。それが私。
だけど、食べたことないものを食べる。行ったことのないところに行く。一緒にそれを体験したい人と一緒に。

今回の初めては、なんと客室露天風呂!そして鮑とノドグロのしゃぶしゃぶ!ビール!
初めてのビールがまさか地ビールになるとは思っていなかった。
貝類、甲殻類が苦手で避けてきた人生だったけれど、こんなに美味しかったのね。

朝入る露天風呂から見える海の美しさ。
安心して寝ている人を見るときの何ともいえない愛おしさ。
美味しいものを食べた時のワクワクとドキドキ。

ああ。なんて素敵な夏休みだったんだろう。
きっとずっと楽しかった夏休みとして私の記憶に残り続けることでしょう。

1人の夏休みを過ごそうと思っていたけれど、一緒に来てくれて一緒に楽しいことを体験してくれた人に感謝したい。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,319件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?