見出し画像

【人はなぜ焦るのか?】

それは、人と比べたり、早く今の状況を抜けたいという思いからです。
だから、比べないで良いですよ!まずは現状を理解しましょう!とかなります。
多くの方は、理解していると思います。
でも・・・焦るのです。
不安も同じですね!

それは、表面で理解して、心を学んでいないからなんです。
焦る(不安)根本の理由がどこにあるのか?
それが大切なんです。
何故、比べてしまうのか?
何故、現状を早く抜けたいのか?

その答えは、あなたの心の中にあります。
全ては自分の自我なんです。
そして、多くが経済に関係しています。

その自我を経済を手放す事が出来るかどうか?
手放せないなら、自分の心のブロックを取れないから実は何も始まらないのです。

自分の自我に氣がつく事です。
そして、心を開く事です。

でも、心を開く事は怖いでしょう?

何故ならプライドがあるから!
だから、その怖さも自我なんです。

人は自我の塊であり、不完全なんです。

人は不完全という、あるがままを受け入れていくことで、焦る事が無くなります。

その時、経済が回り出します。

経済は、あなたの周りを回っている惑星の1つに過ぎないのです。

だからこそ、自分の軸をしっかり持たないと惑星は回らないのです。

〜帝王学とは、自分の軸を持つ事であり、その軸はシラス軸である〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?