見出し画像

時間の使い方

そんなにたくさんやりたいことがあるわけではないのに、この日のこの時間にやりたいことが重なってしまうとか、時間があるときにやりたいことの優先順位を決めるのに手間取ってしまうとか、なんか時間を上手く使えていない私の日常。

時間の使い方を伝授してくれる本やネット記事はたくさんあるけど、それらは隙間時間の上手な使い方をはじめとした、よりたくさんのことを行う方法について教えてくれるものが多いと思う。私は予定が隙間なくある毎日を送りたいわけではないから、ほしい情報とはちょっと違う。

どんなふうになりたいかというと、納得できる時間の使い方ができたと思える毎日を送りたい。

やっぱり、迷わないことが重要なのかな。
でも、迷っている時間が大切だと思えることもあるし…。

結論は出ていないけど、時間を上手に使いたいという気持ちに対して、いま考えていることを書いてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?