見出し画像

ある日の記録

特に予定のなかった休日の記録を書こうと思う。
なぜなら、1日の終わりに「こんなふうに過ごす1日が好きだ。」と思ったからだ。

大きなこと、目立ったことは何もない。
平らな道をただただ歩くような1日の記録。

-----

人の多いところには行きたくないけど、家にいるのはもったいないと思い、散歩に出かけることにした。

もう冬だけど、残っていた紅葉を発見。

12月の神社は人が少ない。放し飼いの鶏がいた。動きがゆっくりなので、写真が撮りやすい。

団地の番号、デザインが阿佐ヶ谷住宅のものと似ている。好きなデザイン。タイル、もしくはタイル風かな。

おやつを買った。キャロットケーキ。

かわいい形の雲を発見。このあと、ハート形に近くなり、散った。あー、ハートブレイク…。

-----

散歩記録にすぎないが、これから先もこんなふうに日常を楽しめる日々が続いていったらいいなぁと思う。

そんなの、いつだって、誰だってできると思われるかもしれない。

でも、外に出ようと思える気力や歩ける体力は、放っておいたら、どんどん減っていく気がする。
いろんなことに目を向けようと思う好奇心も。

この日常を守れるように、頑張っているのだと思うし、頑張らなくてはならないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?