見出し画像

この半年の間に何があったか(上)

大変ご無沙汰しております。

なんと今年に入ってから初めての更新。
というわけで、この(ほぼ)半年の間に何をしていたのか、という話を書いてみます。

2023年 年末

大掃除の真っ只中で雑誌「デザインノートPremium」から作品掲載のお話を頂く

今年は少しずつやるかーと思い、月の初めからちょっとずつちょっとずつ取り組んでいた大掃除。
その真っ只中に、雑誌「デザインノートPremium」から「次の号に作品とプロフィールを掲載しませんか?」というお話をいただきました。
「デザインノート」といえば「Premium」がつく前から憧れの雑誌でございまして、書店で見かける度に「いつかこの雑誌に載ればいいなー」と本気で考えておりました。
まさかそれが叶うとは。

とはいえ、実は「ジャパン・クリエイターズ2023」に掲載していただいた時と同じく、最初は半信半疑でした。
あの「デザインノート」に自分の作品が載るなんて。
一体どこを気に入ってくださったのだろう。
しかしながら、大変ありがたいお話です。
ちょっと悩んだ後、思い切って「お願いします」と返答のメールを差し上げたのです。

2024年 2月中旬

雑誌「デザインノートPremium」発売

年末の忙しい中、作品とプロフィールを送って1か月とちょっと。
年が明けてしばらく経った頃、遂に「デザインノートPremium」が発売されました。

これが
こう

「私、悪目立ちしていないかしら…」と言いたくなるほどの素晴らしいクリエイターの皆様とともに、「クリエイターズ・バリュー クリエイター35組の仕事」というコーナーに掲載していただいております。

本当に幸せなことです。

同時に「デザインノートPremium」の出版社さんが運営されているポートフォリオサイト「Creator's Value」にも、他のクリエイターさんとともに、私のページを作成・公開させていただきました。
作品は逐一更新しておりますので、覗いてみてください。

そんなわけで、めでたく憧れの雑誌に作品とプロフィールを掲載していただいた私ですが、この後、また思いがけないことが起きるとは、まだ知る由もありません。

(中)に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?