見出し画像

【観た/2023年47本目】映画「パーフェクトドラバー」観ました。

【観た/2023年47本目】映画「パーフェクトドラバー」観ました。


【感想】
韓国映画がカーチェイスをやるとこうなる!痛快さが光る、アクション快作!

まずはストーリーだったり、構成だったり。
お話の流れは鉄板ど真ん中。
特に目新しい、、、はないんですが、味付けはしっかり目。
主題の脱出劇のひりひり感をきっちりハイテンションにキープしつつ、
さりげなく韓国の男性社会=ミソジニーや、移民の問題などを絡めたり、スパイスも効いている。
王道かつオリジナルという課題をクリアしています。

そして俳優陣。
主演、パク・ソダムの存在感はもはや唯一無二。ダークヒロインは正真正銘の当たり役。
子役の存在感、自然さ、技術の高さは圧巻。このまま育ってくれ!!!
脇を固める俳優陣も高め安定の演技。
難しいレトリックのない、アクション作品だからこそ全体の技術の高さが目立ちます。

ちょっとここはと思ったところは、、

・肝心のカーアクションが割合としては少なく感じる。そもそも山場は室内なのはいかがなものか。
・全体に容赦ない演出なのに最後だけ甘口。ホッとはしたがもっとビターなエンディングでも良かったのでは。

の二点でした。

さてさて。
カーアクション映画はそれこそジャンルムービーの大きな一角。
バジェット次第でいくらでも派手になる。
しかしそうなると大手に敵わない、じゃあどうする。
その解を丁寧な演出と手堅い脚本、俳優陣の演技力で勝負した本作。
これは日々に生活でも相似形に感じるところが多々あり。
我が身を振り返る作品でもあったと感じました。

【評価・つけるとすれば】
3.9です。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?