見出し画像

【観た/2023年67本目】映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いに行く」観ました。


【感想】
穴だらけの構成、褒められない演技。それでも惹かれてしまう、ピュアなラブストーリー!

まずストーリーとか構成とか。

キュンキュンもするし、ひりつきも感じる。
明るい展開と鬱屈した影もちゃんとある。
アイドル映画、ではないきっちり目の構成。
恋愛青春映画の文法を忠実に守っています。

そして演出とか演技とか。
演出は結構ご都合主義。。。。
演技はちょっと見ていられない役者さんと、異常にうまい役者さんが混在していていびつ。。
バランスがいいとはいえないのですが、それでも役者陣の熱意とチームとしての推進力を感じ、
なかなか好感度は高かったです!

さて。
青春にはキラキラが必要。
一方であんなに苦しみを感じた日々もなかった。
今になって思えば成長痛、だったのでしょうが当時はそう思える余裕なんかなかったように感じます。

恐怖やコンプレックスと向き合って、振り絞って無理矢理でも前を向く。
今だって必要な気持ち、改めて感じることができました。

よい映画でした。出会えてよかった。

【評価・つけるとすれば】
3.8です。

ちなみに
☆1 ・・・金返せ
☆2 ・・・DVDで十分
☆3 ・・・劇場で観る価値有り
☆4・・・・是非オススメ!
☆5・・・・生涯の名作!です

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?