見出し画像

お金のしがらみから解放されて

『性とお金の法則』にて「月10万円以上の黒字に変化した」と記載している通り、わたしは『お金の法則』を知って、生活が急展開しました。
(派手になったのではなく、地味になりました。)

小さき起業のわたしにとって、この黒字の金額はとても大きな実りです。現在貯金もあり、アパード代がかからなかった独身教諭時代よりも、貯蓄率が大きいです。

まず最初に話しておきたいのですが🤔
「金持ちになった〜!」というよりも無駄な出費が無くなりました。これが黒字を生んだとも言えます。
わたしは元からブランド志向で、お洋服から日用品まで高価なものが大好きで、とてもお金を使っていたことがわかりました。
コロナによってわたしの行動が制限され、購買力が失われ(笑)ほとんどお金を使わない生活に変わったことも黒字になったことにつながるのです。
どう影響したのか?不思議なのですが🤔いつも1〜2万円くらいマイナスになっていた食費までお金が残るようになったのです!一体どういう変化なのでしょうか?🤔

また、今年になって貯金があるので(今まで貯金が無かった)、心に余裕が生まれました。セミナーと個人セッションにおいては、分割払いに応じています。
正直🤣お支払いを忘れている人もいます。でも、いいや!って思っています。
ここで公言するのはおかしいかもしれませんが、
わたしは相談された際、自分のハートがなんというかで決めています。嫌だ!と思ったらお断りしますし、無期限後払いOK!と思うこともあります。
そして、後者に関しては、支払わなくてもいいと思って承っています。そのくらいでいいや〜って思っているんですね。
支払いに期待していませんし、それをあてにもしていません。
人にはいろんな事情があります。苦しいけどセッションを受けたい!という気持ちもわかるし、セミナー人数が少なければ、盛り上がる要員として来たい人が来ればいいと思っています。でもね、エネルギー交換も必要とも思ってもいます。
わたしは自分のマネージメントをハートに任せています。

以前のわたしは、カードローンの支払いをするために、お客様からいただいたお金をそのまま支払いへ回すことも多々あり、、、とても惨めな気持ちになりました。。。
これって、本当に貧乏、、、って気持ちになります。
それが全くなくなったんです✨わたしね、本当に余裕があるんです。

先月、関西へ遊びに行きました。自腹です👍✨
しかし、偶然かどうかわかりませんが、、、たまたま個人セッションキャンペーンを行うことになり、予約のお振込だけで関西渡航費に満ちました。
こういう偶然って、自分の活動が後押しされているみたいで、すっごく嬉しいです。行く!って決めてよかったと思います。

生活が急展開。
行っておきますが🤣地味に急展開したんです🤣
お金が本当に必要で、泣く泣くカードローンを組んでいた昔の自分と、一体何が違うんだろう?って思うんですね🤔それがはっきりしたら、教えてあげたい!

一つは、魂のタイミングってのがあります。
わたしたちの人生はある程度の青写真があり『貧乏を数年感体験したい!』という魂は、いくら稼ごうが貧乏のまま。ということになります。
病気になる要素が一個もないのに『闘病したい!』という魂は必ず病気になります。
思い存分貧乏を味わいたい魂の人は、意思で貯金したい!と思っても無理なんですね。

同じように、貧乏になることで、知りたい感情もあります。家族で助け合うとか、人に頭を下げる気持ちをしりたいとか。

わたしは血の涙を流すようなひもじい思いをしました。頭を下げて対して仲良くない父からお金を借りたこともあります。(家族に内緒でした。そして自分が稼げない事に罪悪感があったので、主人に一度も相談できませんでした←これが問題ですよね!)
そんなひもじい思いが、いつしか怒りに変わってしまったんですね、、、
お金がない自分が惨めで辛くて、人を羨ましがる気持ちが溢れすぎて、怒りに変わってしまったんです。
そうなると、いくらお金のあるタイミングが到来しても、自分の怒りで帳消しにしているということもあります。

・。*・。*・。*・。*・。

もう一つのプラスの変化について書きます。
わたしは今年になって、自分の買い物をほとんどしていません。
お金があればあるだけ使う生活から、あっても使わない生活をすることで、お金に対して執着がなくなったんですね。🤔
だから気軽に関西へ渡航したんだと思います。
(この流れで海外も行っちゃうかも!)

そうしたらですね、お金の金額にも執着がなくなったのか?
不思議とここ数日、ソウルリーディングや個人セッションを割引価格、後払いOKでやっているというのに😳逆に多めに支払ってくれる人が増えてきたんです!
どういうことですかーーー!?😳

昔の私だったら恐縮して
3000円の動きしかしてないんだから、もらったらバチがあたる!的に思って、気持ちよく受け取れませんでした。
多めに入って来たお金を、受け取れなさすぎて全て神社にお布施したこともあります😭
しかし今のわたしは、お金に執着していないので、多かろうが少なかろうが、どうでもいいんですね🤔
本当にありがたいので、この相手の気持ちを循環させるために、寄付に回そうかと考えています😍クラファンの商品を購入するのもいいよね!

そうか、、、読み返していてわかったことがあります🤔
これまではご利益が欲しくて神社にお布施してました🤔
1万入れたらそれだけのご利益、それ以上の何かが起こるんじゃないか?
そういう思いが、受ける講座やセッションに対して思っていた!😳
それ、なくなりました。
おかしな話ですが🤔お金で解決しないようになった
言うなれば、お金への執着がなくなったんですよね!!

不思議です!😳
お金が必要で欲しくてたまらなかった時は、どんどん底をついていたのに、、、
どうでもいいや〜と思っていると、どんどん入ってくるなんて😲

わたしの振り返りを買いてみました。
必要な人に届くといいな😍

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

#買ってよかったもの

59,027件

#お金について考える

38,160件

頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています