見出し画像

159、成功へのスパイラルに入り込む自己概念を形成したい方へ

みなさまお久しぶりです。
兼丸です。

最近は投稿を止めておりました。
えっ!?なぜ止めていたかって!??
サボりですwww

人は簡単にサボってしまうものですね!

僕はnoteを友人にオススメしてもらって始めました。
最初は大変でしたが徐々に乗ってきて、楽しくなっていましたがしばらくするとやる理由がわからなくなりました。

画像1

そして反抗期(誰に!?w)「やらない」を選択していました。

フッと、このプロセスは成功する前のプロセスとして共通している気がしたのです。


やりたい → やり始める → うまくいかない(挫折期) → 乗り越える → 楽しくなる → 勢いではできなくなる(やさぐれ期/イヤイヤ期) → 真の成功へのプロセス入り(この後も幾度となく周期は来る)

画像2

何かで大成しようと望んだら、
こんなイメージで、乗り越えていくことが要求されている気がするのです。


またnoteを書き始めたのは僕にとって、noteは「やるべきこと」であると同時に、「今までもこんな感じで乗り越えてきたな。やさぐれ期/イヤイヤ期を乗り越えてやってみよう。」と思えたからです。
これは経験が必要です。


僕は事業を通して、学ぶ人を決めてトライしてきました。
時には厳しく、時には諭すように、愛情深いサポートに感謝をしています。
そして辛抱強く見守り、一緒に作ってくださっている各関係者の方々に感謝しています。

このプロセスを幾度となくくぐり抜けて今があるので、自分は経験値を元に幾度となく再起・奮起できるようになりました。


『幾度となく成功のプロセスに入り込める』
と確信している自己概念を形成してきて良かったと思える気づきでした。



兼丸昌也


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?