アルバイト

物件が決まったという事ですが、やることは沢山あります。
しかし入居は7/1からなので、出来る事はというと...

  1. メニュー作成

  2. 店内の図面作成

  3. 重機の欲しい物リストと見積

  4. 事業計画書の作成

など。ここにとりあえず上げてみたものの、たぶん本当はもっと多いし、増えていきます。それを同時進行で進めていかねばなりません。
大変そうに見えるかもしれませんが、やってみると楽しいものです。
そして幸い、一緒にお店をオープンする料理人のパートナーもいます。
今も協力して様々な事を進めようとしていますが、そんな2人で始めた事があります。

それは、内装工事のアルバイト

それには訳があって、以前私がお世話になった施工会社の方に今回のお店の内装を相談しました。

  • DIYで温かみのある、ウッディでアメリカンな雰囲気のお店を目指したい。

  • 水道、電気、ガスなどは自分達でできないのですが、それ以外は自分達で作ってみたい。

  • 現実問題として、内装工事は安いお値段でできるものではないので節約したい。

そのような事を相談したところ、入居までの間アルバイトをしながら学んでみないか?とお声掛けいただきました。

内装の事も学びながら、現場で自分達のお店の事も打ち合わせができて、お給料もいただける。
とても有難いです。

進めていかねばならない事もありつつ、今は6回現場に入りました!
かなり刺激になります。


最後まで読んでくれてありがとうございます!
いつか詳しく内装工事のアルバイトについてもお話してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?