見出し画像

9/24

今日は午後からバイトの研修だった。
研修といってもずっとパソコンに向かい続けて課題をこなしていくだけなのだが、1人の部屋で、何度も間違えてやり直しながら課題をこなしていく時間はかなり精神にくる。
昼過ぎからやり出して、21時半ごろまでやっていたのだが、夕方ごろから何故か無性に悲しくて泣きそうになってきた。
何度やり直してもうまくいかないとというのもあるし、静かな部屋で1人課題をこなしていると、まるで刑務をこなしている囚人のような気持ちになってくる。
夜中まで残業して仕事をこなすサラリーマンの気持ちが少しわかった気がする。
パソコン一台あればできる作業なのだが、何故か事務所に来て研修することを要求される。
職場の雰囲気に慣れたいのでそれはまあいいのだが、自宅でリラックスした状態でやったほうが効率よく進むのではないかとも思う。
たかがアルバイトといえども、今の時代リモートワークを導入できる余地があるのならばするべきだろう。

9月中に研修を終えて10月から働き出して欲しいと言われているのだが、全然タスクを終わらせられる自信がない。
一応専門分野の内容なのだが、苦手な分野なので研修をこなしても現場でうまく働ける自信がない。
そもそも専門分野の中で得意分野がないのだが。


昨日は妹と激しめの口論をしてかなり精神的に疲弊した。
私の精神状態や後期から休学することを引き合いに出して、みんな辛くても頑張ってんだよ的なことを言われたのでかなり頭に来て、お前だって親の脛かじって好きなことしかしてないだろ的な返しをして泥沼になり、昨日からまともな会話をしていない。
薄々家族と距離を置いた方がいいことは分かっているのだが、今の状態でちゃんと自活できる自信もなく、反対を押し切って家を出る気力も出ない。
これから何度もこういうことがあると思うと気が重い。
つくづく私が心の底から楽になれる場所はないんだなと最近思う。
1人になった方がいいのだろうか。





おまけ

このフレーム、簡単に平成ファンシーを演出できるのでおすすめです。

使用例

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?