見出し画像

私の性格(現在編)

現在の私はというと、自己否定はしなくなった。あんなに責め続けていたのに、なくなった。約1年半前のあることがきっかけで、私は本気で自分を変えたいと決心して、コーチングを受けた。自分なりに頑張った、めちゃくちゃ頑張った。苦しくてしんどかったけど…。おかげで、自分のことも好きになったし、自己愛で溢れてはないかもしれないけど、満たされている。

何年も何年も自己否定をやめたくて色々したけど、結局変わらなくて。なのに、ほんの数年で変われた…。変われた大きな理由は私の本気の覚悟とコーチングしてくれた先生がいたこと。

自己否定する最低な自分が嫌で嫌で悲しくて苦しくて…過去最高にドン底のドン底まで落ちた時に、藁にもすがる思いで先生に連絡したのが、コーチングを始めるきっかけだった。

またこのことについては詳しく書こうと思うから今日はここまで(笑)

だけどね、人間、覚悟を決めたら本当に変われるのがわかった。いかに私が心の底から…本気で変わりたいと思ったか。自分が経験してようやくわかったんだ。変わりたいと思っても変化のない人は、たぶん、表面的にしか思っていない思う。今までの私がそうだったように。

人の“覚悟”や“本気”って、本当に強い力を発揮するんだなって、半世紀弱生きた私がようやく学んだこと。この歳になってようやくだよ…💦ついでに、スピリチュアルにも目覚めたけど(笑)

でも、これがタイミング。宇宙の流れだったんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?