見出し画像

215.20220714:ランの回:カメラ改造?

ラン

写真が殆ど失敗だったって
ナリスとチカッツに話したら
発明家の京斉店長を連れて来た。

C'mon諭で使ってるカメラは
ものすごく簡単なのに
きれいに撮れて
数時間で現像できるけれど
今のここではまだ
内緒の技術が使われてるから、
おちびとランだけならまだしも、
お友達に見られるのは不味いって
しばらく考え込んだ後に、
外身ガワだけランさんのカメラに
すれば良いのか!」って
小さく叫んで
ランのカメラを持って行った。
「明日の夕方には返せます」だって!
すごくない?!
ちょうたのしみ。
「これからの長い付き合いの為に
ちゃんとお代払うから
きっちり値段付けてね」って言ったら
ちょっと考えてから
「ウス。
明日笑生に計算させマス」って言ってくれた。
えへへ、
無駄な遣り取りしなくて良いって良いよね。
嬉しいな。

マリエラセス暦3903年7月24日せき曜日23時4分。


#ラン・リエルロイスと兎小人 #日記 #イラスト #小説
#ファンタジー #一次創作 #プラトニック
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。