見出し画像

20220309:ランの回:尊敬

ラン

昨日は、

ナセリアナとキャレンタのお蔭で、

ランは色んな事を知って、

きちんと覚悟が決められて良かった。

実は、

はぐれる度に

「おちびー?!」って叫びながら探すの、

まあまあ気が引けてたんだよね。

おちびは毎日

事あるごとに好き好き言ってくれるけど、

いまいち

小人の契約者候補って自覚がなかったんだよね。

ペットは飼い始めに名前を付けるけど、

おちびはそもそも仕事しに来たから、

全然ランのペットなんて認識じゃなかったし、

何かタイミングが掴めなかったから、

ほんと、助かった。

ナセリアナは自分の事みたいに大喜びして

涙までこぼしたから、

小人にとって名付けは

むちゃくちゃ重要な事だったんだと把握した。

なのに一言も言わなかったって

おちびの度量の大きさってやつだよね。

尊敬した。

ランもおちびの事好きだよ。


で!!

二人のお蔭で、

おちびの盛装が揃った!

ちょーぜつ可愛い。

キャレンタはおちびに靴をプレゼントしてくれた。

新品じゃないからって言ってたけど

すごく丁寧に手入れしてあって、

柔らかくて

新品よりよっぽど履き心地良さそうだった。

あと、

たぶん新しい装飾を足してくれた。

「試着してた物で好みを把握したつもりだけど」って、

思いっきりランの好みで格好良くてかっこ可愛かった!

すごい観察眼だよね。

尊敬しまくりだった。


一緒にお澄まししてお出かけするの

すっごい楽しみ。

うん、

事の発端の軟派氏にも感謝だね。

マリエラセス暦3903年3月9日曜日23時54分

#ラン・リエルロイスと兎小人 #日記 #イラスト #小説

#ファンタジー #一次創作 #プラトニック #バースセイバー

#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。