見出し画像

266.20220903☆:シャウの回:婚姻宣誓式

シャウ

婚約のあまりの早さに魂消たまげた。
いや、屈折苦節三十四年は経てるんだが、
此処にきて、な。
双子の俺でさえ
ハイドは十一月までゴネると思ってたからな。
親父とお袋もぶっ魂消てた。
ああ、此処ではお袋も健在なんだ。
家が存続したから
心労なんぞで倒れずに済んだんだろう。
家が存続したから、
俺も恋するゆとりができて結婚して、
ハイドも不自覚だった初恋に
冷静になって立ち戻れたんだろう。
別に男性自認で男性体男性自認者を
好きになったって良いじゃねぇか、なぁ?

何はともあれ!
良かったよ!
良い宣誓式だった。
兄貴の我儘のお蔭で
夕静君の女性姿で
目の保養もさせてもらえたしな!
たった二十分の為に来た甲斐も有ったってもんだ。

絶えずの藤の下で記念撮影。
女性姿の夕静。
「別に怒ってねぇよ!」
とのこと。

たった二十分、
否、十五分くらいだったかもしれねぇ。
入籍地セトフォルドの戸籍課の役人と
入籍者双方の信仰宗教の司祭の前で、
書類の確認と
二枚複写式の婚姻届けの入籍者欄への署名。
伴侶小人がいれば、
小人も同じ欄に署名、若しくは爪印を押す。
俺達と司祭は、
証人欄に祝辞を書き込んで署名する。
最終的に寄せ書きみたいになったのを
役人と新世帯に分けてお仕舞い。
役人が豪勢な祝い品の目録を置いていく。
贈り物は国連持ちだから
場所別の不公平は無い。
高級寝具十点引換券、
旅費十万レイト分、
調理器具一万レイト分、
好きな植物一万レイト分、
リフォーム費十万レイト分、
大物電化製品六点引換券、以上。
なかなか太っ腹だろ?
ウチみてぇな城は国王から下賜されてるが、
この星の殆どの住宅は国連の持ち物で
一つも漏らさず家具付きだ。
買取業者が存在しないから
新品を与えても損しないって訳だな。
良い世界線で良かったろ?
しあわせを大事にしろよ!!

マリエラセス暦4044年9月19日緑曜日23:56。


#ハイドとフレデリックと夕静と竹晴 #日記 #イラスト #小説
#ファンタジー #一次創作 #プラトニック
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。