見出し画像

20220604☆:ランの回:芸能のカミサマの神域

ラン

今日はリエーブレと三人で神域に行った。
いつもとは違う所。
ギレルミナが早く帰って来れるから
夜は久しぶりに一緒に外食する事になって、
料理をする必要がなくなったけど
ギレルミナとの待ち合わせ場所が
ちょっと田舎の方だったから
前からリエーブレが興味津々だった神域だけど
初めての所へ行ったって訳。
芸能のカミサマの神域だったから、
ギレルミナの加護をお願いしてきた。

門をくぐったら
参道が何本にも別れててびっくりした。
立て看板に全ての道が神殿に続く
地図が描いてあったから
三人別々の道を進んだ。
リエーブレは雪の結晶の道しるべ、
おちびはヒトデの道しるべ
(注:彼等は星を見たことが無いので
☆を星型とは呼ばない)、
ランは紅葉の道しるべ。
リエーブレの道は
霧で前が見えなくて怖かったけど
真っ直ぐ平坦だったって。
おちびの道は急で真っ直ぐな坂だったって。
ランの道はすっごく曲がりくねってた
なだらかな坂だった。
5~6歩ごとにぐにゃって感じ。
不思議だよね、
一箇所から一箇所に着くのに
坂と坂じゃない道とがあるなんて!
これが神域の神域足る所以ってやつなんだろうね。

御守売り場があったから
三人でお金を出し合って買った御守は、
ギレルミナにすっごく喜んでもらえた。
すかっと喜んでもらえると
めちゃんこ嬉しいよね。
久々に魔猪のお肉をがっつり食べさせてもらえたし、
ちょうぜつ、しあわせ!


【芸能のカミサマの神域の参道】

マリエラセス暦3903年6月12日りょく曜日24時45分。


#ラン・リエルロイスと兎小人 #日記 #イラスト #小説
#ファンタジー #一次創作 #プラトニック
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室

宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。