見出し画像

326.20221102☆:夕静の回:おとなの死者の日


夕静(ゆうせい)

昨夜には既にクレオキャロルレッソが
外壁をまた飾り直してくれてた。
頭が下がったよ。


クレオキャロルレッソ死者の日版
彩りあるしゃれこうべと南瓜とマリーゴールドの絵と
「死者の日」と殻持たぬ青海の星の言葉が書かれている。

今夜は十輝とき氏が肌に骸骨を直描きして、
コッチの面子をビビらせてくれたので
(とうとう肉体ガワが滅んじまったのかと
思ったのは此処だけの秘密だ)、
チビ達と一緒に写ってもらった。


死者の日コスプレの三人
左からチカッツ、十輝、ナリス。
チカッツとナリスの衣装は
ハロウィンの物を黒く染め直したようだ。

死者に死者のコスプレをさせたのはチカッツらしい。
流石、空気を読まない事に定評のあるチカッツ。
だが意外な事に、
チカッツは十輝氏を一番好いてるんだそうだ。
要するに、チカッツに悪意は全く無い、と。
チカッツはナリスより苦労が少なかったんだな。
びたいち気を遣わないし
裏も空気も読めない
ド天然のあほのこ、
しかもちっさいもの倶楽部……推し案件だぜ。

平和の維持を祈る相手は、
今夜帰ってきてるという死者達で良いんじゃねぇか。
これだけもてなしてくれる生者達の為なら
尽力もしたくなるんじゃねぇの?
その内、平和維持の神なんかも創生まれるだろう。
もう生まれて、
力をつける為に信心を集めてるかもしれんし。
二足歩行種族の祈りから神が生まれる創神の星なんだから、
やる事やったら後は祈ったもん勝ちだ。

マリエラセス暦4044年11月23日紫曜日22:54。


#ハイドとフレデリックと夕静と竹晴 #日記 #イラスト #小説
#ファンタジー #一次創作 #プラトニック
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室

宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。