見出し画像

549.20230611☆:トゥの回:ナリサン記念日

前話のご案内

主な登場人物


上段左から
ラン:久幸ひさゆきの友人。凌司りゅうしの恩人。
トゥ、師匠:久幸ひさゆきの友人。凌司りゅうしの魔術の師。
泰市たいち:ランとトゥの伴侶猫。
下段左から
サンタ:ねこのぬいぐるみだがトゥの魔法で限定的に猫になる。
スュクセ、すゅー:トゥの特別な遣い魔。個性と向学心がある。
C'mon諭カモンサトの面々。
上段左から二番目がナリス。一番右が笑生えみ

本編

今日は、ナリスが猫のまま大人になった世界線の
ナリサンと名付けられたお喋り上手の保護猫が
芳門かもん家に正式譲渡されて7周年の日という事で
C'mon諭カモンサトへお祝いに行ってきました。
生まれたのはもう10カ月程前なので
猫年齢で8歳手前
ニンゲン年齢だと48歳手前になるそうで、
エイプリルフールズデーにヒューマンに
変身した時のナリスの写真を
京斉店長が加工したという
48歳の獣人ナリスの想像画を見せてくれました。

猫獣人ナリス48歳の想像画。


ナリサンの写真


素敵な大人のおんなのひとですね!!
我々と仲良しのナリスが48歳の誕生日に
この体型を保っていられるか
皆で5000えんレイトも賭ける事にしました。
ランはランのママ上の48歳の頃が
一番ふくよかだったからという理由で保てない方に、
トゥはよく分からないけれど
この体型なら健康そうなので希望を込めて保てる方に、
皆それぞれ現在のナリスの食生活や嗜好を踏まえて
推測したり祈りを込めたりして
保てる6:保てない5になりました。
タイムカプセルと名付けた缶に
55000レイトと想像画を封入して
お店の裏の未だ小さなイトスギの真東3メートルの処に
深さ1メートルの穴を掘って埋めました。
楽しみです。
喧嘩してもしなくても
離れ離れになってしまったとしても、
25年後の15時から16時の間に此処に集まろうと
アンドロイドの笑生が提案して
皆で約束したのです。

彼等と同じ時間軸なら25年後は
マリエラセス暦4078年で、
我々の世界線からは174年も後ですから
死に物狂いで環を持つ土塊の星の平和を維持しますよ。
我々が平和のバトンを廻さなければ
この約束は為されないのです。
何言ってるか分からないですか?
トゥもちょっと時間軸云々は理解が半端なのですが
とにかく平和を維持する決意を改めましたという事です。
ああ、こちらはたなばたですね。
殻持たぬ青海の星の7月7日本番の日
オリヒメとヒコボシが会えますように。
25年後も50年後も
たなばたを祝える平和な星々でありますように。

マリエラセス暦3904年7月7日白曜日25時36分
(この星の一日は26時間)


次話のご案内


絶賛販売中のご案内


サークルのご案内


色々ご案内

#ランとトゥと泰市 #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室 #猫獣人


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。