見出し画像

20220408:ランの回:集中

ラン

今日は午前中だけ

キャレンタの事務手伝いに行ってきた。

午後はバースセイバーの訓練。

夕方はリエーブレと料理、

白身魚の香草焼きを作った。

すごい充実した一日だった。


ナセリアナがランの仕事の速さにびっくりして

「ランは象形文字解読スピードマスターなの?」って訊かれたから、

「たぶんおちびが隣で音読してるからだと思う」って答えた。

おちびの声って、

不思議と気分が落ち着いて、

目の前の事にスッと集中できるんだよね。


リエーブレとおちびが話してるのを聞きながら

香草をすり潰してたら

突然全部の匂いがドカッと鼻になだれ込んできた。

同じ理由かな?

嬉しくて絶えずの藤の匂いを嗅ぎに出たよ。

何時でも甘い香りの花を咲かせててくれて

本当にありがとう、守護神さん。

マリエラセス暦3903年4月11日せい曜日23時51分。


#ラン・リエルロイスと兎小人 #日記 #イラスト #小説

#ファンタジー #一次創作 #プラトニック #バースセイバー

#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。