見出し画像

20220406:ランの回:刀畿の墓参り

ラン

今日はワケイザに行く急用ができたから、

また蒸気自動車を借りて行ってきた。

「昨日存在を知ったばかりだけど……」って

おちびから言い出してくれて

刀畿ときのお墓参りに行けた。

気が合って嬉しかった。

ものすごいタイミングだもん、

行くっきゃないっしょ。

刀畿が入ってる第18代ワケイザ国王墓は、

他の王墓に比べると

小さくてシンプルな造りだけど、

とても慕われてたみたいで、

他の王墓の入り口より

花がいっぱい飾られてた。

日記で名前が出てた

第18代ワケイザ国王専任侍従長爾衛じえいって人が

まだ生きてて墓守をしてた。

刀畿のお墓参りをしたいって言ったら

すごく嬉しそうに案内しながら

第18代ワケイザ国王映賀様と刀畿の話を聞かせてくれた。


加護の職務は全うしたんだから、

もう自由に生きて良いのにね。

よっぽど良い王様だったんだね。

マリエラセス暦3903年4月9日曜日24時35分。

#ラン・リエルロイスと兎小人 #日記 #イラスト #小説

#ファンタジー #一次創作 #プラトニック #バースセイバー

#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。