見出し画像

青春をしている時

私の片思いは終わったがそれなりに青春は続いている。もちろんその好きだった人ともよく話すし友達ともそれなりに上手くできていると思う。



最近になって思うことは辛い時が過ぎたら幸せと感じることが2倍になると思う。幸せが過ぎなかったらいいのに、と思うことは何度もあるがそれは辛いことがあったから幸せに感じられると私は、最近思うのだ。
しかも、後から考えると辛い時も青春なのだ。それに悩んでいる姿を思い返すと、なぜ悩んでいたのかどんな感情だったか、細かく覚えていることなんでない。それを悩んでいるんだったら違うこと考えた方が幸せ。


映画「そして、バトンは渡された」の内容に笑顔になると幸せが転がり込んでくる。という場面があったが、それを意識しながら頑張ろうと思う。

みんなの1日が、笑顔で終わりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?