見出し画像

ワインの思い出🍷

11月16日
ボジョレーヌーボー🍷
2023年の解禁日だそうです♪

特にワイン通ではないけれど~


そういえばと

Xで開催中の回想ゲームにて
ワインの想い出投稿をシェアします☺️
(昨年2022年の投稿)

ハロウィンが終わったらワイン(ボジョレー・ヌーボー)がきてクリスマスへと…懐かしいなとスーパーでの話を当時の先輩と話してたとこです😅…店内でワイン割れるとちょっとした事故になるのです💦飛び散ったガラス片、流れ出るワイン…お客様を近づけないようにと声かけそして
部門総出で後片付けに走る🏃‍♀️🏃‍♂️ー木片というのか木くず?でワインを吸い込ませて…うーんもったいないの思いが頭をよぎりました😅🍷ふぅ~…バタバタ感を楽しく思い出しました(笑)


💡
ボジョレー・ヌーボーとは
フランスのボジョレー地区で収穫されたその年の新酒ワインのこと

毎年11月第3木曜日
解禁日となるそうです


前の職場である
スーパーでみるレイアウトに
へぇーそうなんだ…と
いつもうすい感覚でありました🤭フフ


今日は
素敵に飾られたワインたちを
のんびり見つめてみようかな😊

🍷✨🍷✨🥂♪🍷✨🍷✨🥂♪


最後までお付き合い
ありがとうございました💕


📻️スタンドエフエム(音声配信)
想い出ラジオさんの番組にて放送されました
〈雑誌/トランプ/ワイン/ホットケーキ〉

よろしければ
お聴きください🎵



#思い出巡り  

大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰