見出し画像

生姜への目覚め

おばんです、淋しいゲイです
私は割と料理出来るタイプなのでテキトーに色々作るんですが最近、生姜に凝り出してまして
ザンギ、ポークチャップ、豚汁、炒め物何から何まで生姜を入れまくっております笑
そして何にでも合うのです生姜は。笑

皆さん、重要なのは生の生姜を使うこと!

チューブではあの香りと繊維と辛味が味わえないのです
あともう一つ重要なのが皮ごと擦る事。
綺麗に洗って黒い所だけピーラーで剥いて下さい
そしてそのまま擦る!
すると香り高く、爽やかな辛味が味わえます。
煮魚にも合いますし、鶏肉、豚肉にもピッタシです
そしてもう一つ大事なのが、

どっさり入れること!

少量ではダメ。
これでもかと入れるんです
すると食べ終わった後じんわりと体があったまり気持ちよい汗をかけます
デブなのに体が冷たい私にはぴったりなんです笑
冷え性の男性、女性の皆さん生姜で温活ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?