見出し画像

ここ半年…

サボり癖がひどい。
前回更新したのが、1月31日とな。
半年以上更新していない。ひどい。ひどすぎる。


ごめんなさーーーーーい。


note読んでくれていた友達に「更新して〜!」と言われたので
スマホを手に取る。なんせ3連休予定なし。

サボってた半年間のお話をしましょう。そうしましょ。
慎太郎くんの近況トーク風(SixTONESのANN参照)にいってみようかな。

それでは~れっつごっ!🦁


ちゃんとリプライもらえた話

前回の投稿で夜の本気ダンスの『PHYSICAL』を紹介させていただきました。レビューはほんとむずかしい。
語彙力ないもんだから書くか悩みました。

ですが、公式Twitterの企画で、アルバムの感想と各種音楽サブスクをライブラリにいれたスクショを投稿すると、メンバーから50名限定でリプライがあるとのこと。

ちゃんとメンバーに感想を届けたいという気持ち。
140文字に到底おさまらないじゃない。
ということで、noteに書こうと決意。リンクシェアして、投稿。

すると、なんと....

ギターのにしかずさんからリプライもらえました(滝涙)
ありがとうございますっ!!!
noteも読んでいただけていると信じています。


こうやってメンバーの皆さんにSNSなどで直接感想を届けることができるというのは嬉しいことで、それに対して返していただけるという...ほんま贅沢やぁ。


周りのお友達の感想も素敵で、HAPPYが溢れてました。
想いは伝わるね。

歳をとった話

2月誕生日でして、大台にのりました。約半年経ちましたが何も変わりません。ある意味こわいよーーー。

緊急事態宣言下だったこともあり、おうちでゆっくりしてたんですけど、郵便物が届きまして。

1つは、ジャニーズファミリークラブさんから。
もう1つは、友人2人から(名前イニシャルで書こうと思ったのに一緒やから区別できんわ)。


ジャニーズファミリークラブさんは、メッセージカードでした。さすがやで、ジャニーズ。ちゃんと郵送物が届くんやで(他はだいたいメールだけなんで)。しかもQRコードまで書いてある。至れり尽くせり。


お友達から届いたプレゼントは、サプライズ。びっくりしました。わざわざ郵送してくれるという。お手紙も入ってて読みながら泣きそうになりましたね。


今の私を作ってくれてるのは、過去も今も、推し活でできた友達なんです。同じ推しじゃないと出会うことはなかった。不思議だなぁと思います。

これまでたくさん出会ってきて、推し降りて関係が続いてる子って正直少ないんですけど、ここ数年は素敵な出会いばかりで。また人として尊敬できるような方が多くて、いい刺激になっています。


なので、もっとわたしと関わってくれてる方を大切にしなければならないと。大切にしたいなと、そう感じた誕生日でした。

ライアー×ライアー見に行った話

ほんまいつの話w

久々に映画見に行きました。ちゃんと見に行けた。
まさかこの歳で、あの手のラブコメ映画見に行くなんて思ってなかったぞ。新しい世界へ、れりご〜(テンション謎)。


つい、ほろって涙が出そうになるシーンもあり。森菜々ちゃん演じるミナ(みなと)の気持ちなど、とても切なかったです。

ツンデレ透くんは終始たまらんかったですね。
何箇所か、『え?まじ?え?おいおい、いやーーーー!』ってなるシーンが。このご時世マスクでよかったです。にやにや止まらなかったんで。ツン透もデレ透もどっちもよかったんですけど、やはり自身が年上ってこともあるのでデレ透たまらんかったです。養いたい(え)。


そして、最後のSixTONESの『僕が僕じゃないみたいだ』が流れるタイミングもよくてよ。感動しました。ほっくんのブレスからの〜(号泣)
映画見てから曲聴くと、また聞き方が変わりました。

9月DVD出ますので、ぜひ気になる方はご覧ください。
わたしは買おうかどうしようか悩んでおります。
ただあんまり何回も見るタイプではないので、どうしよう。

半年ぶりにライブに行ったときの話

2月末、半年ぶりにライブへ足を運びました。
夜の本気ダンスのワンマンライブ
1年ぶりのワンマンライブ。

その後…

3月26日
さすらいの前夜祭 in 大阪Festival Fall

5月27日
夜ダン×Scoobie Do 対バン

6月4日
SUPER BEAVER ロームシアター京都

7月23日
風雲!大阪城音泉


このご時世ではありますが、しっかり感染対策を実施し、月1でライブに足を運べるようになりました。


結論 から言うと、現場が好きだ。

音楽が大好きだから、普通にイヤホン越しに聞いても楽しいし、音楽がある世界って素敵だなって思うんですけど、やっぱり生がいい。実際に目にして、耳にして、音楽を感じて。そうじゃないと感じられない熱がある。

同じ文章でも、メールでくるコトバと、電話できくコトバと、ニュアンス違うじゃないですか。


いまの状況になる前は、現場回数主義だったので、同じライブに何回も足を運ぶことがほとんど。正直行きすぎて、ありがたさは感じてなかったと思います。自分がこれだけ行ったんやで!という自己満足でしかなかった。


でも今は、1回1回大事にしたい気持ちが大きい。
1年半苦しいなと思った時もあったけど、いい価値観に変えてくれた1年半だったかも。

これからは、なるべく現場主義の質主義で生きていきたい。 
たぶんそれでも、幸せだと感じることができると思うから。


oneSTに行けたよって話

これ一番BIG NEWSなんやない?!?!

そうなんです

SixTONES全国アリーナツアー「oneST」
参戦してまいりました!!!!!!!(滝涙)

友人、機材解放席当たるというキセキ。
「なんか行ける気がするんよな、大丈夫大丈夫」って言ってくれてたのですが、まさかでした。
前日の夕方にLINEきて出社してたんですけど、椅子から体が浮きましたね。びっくりしすぎて。

よって、ほぼ心の準備できないまま参戦。

SixTONESが存在してました。
田中樹くんが存在してました。
それだけで大感動です。

年始の配信全公演拝見したのですが、セトリがちゃーんと変わっておりまして。音楽を大切にするグループってことに納得しました。しっかり緩急ついてて、飽きさせないセトリでしたね。

バッチバチな曲から一転クールダウンし、甘い大人な時間かと思えば、ダンスミュージック、いろんなジャンルをやってのけるSixTONESだからこそのセトリだったんじゃないかなと。

改めてアルバム「1ST」の素晴らしさを実感するとともに、各シングルのカップリング曲のクオリティの高さも感じました。

途中ペンライト捨てたろか〜〜〜!思いましたね。特にSTは頭振りまわしたくなる(あの空間では浮くため我慢)。


ほんで、MCめちゃくちゃおもしろくて。
ただ8割下ネタやったんや。君たちは思春期なんか?
ほんとひどいMCでした(めちゃくちゃ褒めてる)。
YouTubeでみてるまんまの彼らにほっこりでした。


とりあえず初めてSixTONESを生で見たあと、
出た言葉は、

樹くんすき🥺💙

でした。完全に沼。もう抜け出せない。ずぶずぶよ。
あ…!!!樹くんの推し具合昇格!!!

---
推し具合 ★★★
---

※推し具合の話については過去記事で

また次あったときも行けたらいいな…。
ツアーほんとうにお疲れ様でした。素敵な時間をありがとう。


なにわ男子デビューおめでとうの話

この半年いろいろジャニーズ見ていく中で、「なんやこの子ら!」と7MENちゃんたちに次いで衝撃を食らったのが、


なにわ男子


過去記事見ていただくとわかるのですが、過去関ジュ追ってたわたし。丈一郎くんは当時からいたので認識してたのですが、他の子達は私が辞めたあと(入所してたかもやけど覚えてなかっただけかもしれん)なので、全然知らず。

・おもろい
・かっこいい
・かわいい
・曲とパフォーマンスよい
・お話上手
・演技上手

最強ですよね。アイドルとしてポテンシャル高すぎる。
まぁYouTubeなどを漁っております。まだ「アプデしてないの?」も地味にチェックしております。

そして気づいたら、ツアーの団扇と過去のアクスタ買ってました(え)
樹くん担なんで、恭平くんかな?とか思うやないですか?(あ、思わないですか?w) それがなんと、


道枝くんです。
天然っぽいとこかわいい。たまらん。


ほんでですよ。先日7月28日横アリの生配信見てたら、

11月12日CDデビュー!!!!!!

もらい泣きました。男の子の涙はとても美しかった。
ここんとこそんなんもなかったですから、久々の高揚感。


これだから推しごとやめられん。
夢を叶えていく推したちの姿はほんとに素晴らしく、美しく、感動的である。

楽しみだね。わたしはぼちぼち応援していこうかなあ。

まだあるけど長すぎるから終わるよって話


さすがに半年長すぎるやろおおお〜〜〜!!!(小田さん風)

ってことで詳しく書きたい話は、また後日。
oneSTの話もう少し詳しく書いてもいいかなって思っていたり、5thシングル『マスカラ』は、今週8月10日発売ですし。これもまたクオリティが半端ないので全曲感想とか書いてみたい。

そしてさらに…(ふふふ)

うん、必ず更新します。

そして、夜の本気ダンスもツアー決まりました!!
2年ぶりのツアーだよ。ばっちりFC枠でチケット取ったよ。
たくさん踊れる準備はできております!!!


まだまだ状況落ち着かない毎日ですが、引き続き負けずに推しごとしてまいります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?