4/30 『刺激』と『反応』

おはようございます☀️

昨日から例年だと俗に言う『ゴールデンウィーク』ですね。当然今年もゴールデンウィークですが…未だかつてこんなにメリハリの無いゴールデンウィークは経験した事がありません💦長期の休みがあったりすると曜日感覚がわからなくなったりもしますが、今年は随分前から曜日感覚は無くなってしまっているような気がします💡

明らかに刺激の少ない日常で、如何に自分で自分を刺激するか。如何に感度を高めてより多くのものを吸収するか。口で言うのは簡単ですが、なかなか難しい事です。でもちょっとだけでも意識していこうと思います👍

そしてその『刺激』に対してどう『反応』するか。これは自分でコントロールできる事のようです💡

今世の中はネガティブなニュースで溢れている気がしますが、『ニュース』という『刺激』に対して、『ネガティブ』という『反応』をするかどうかは自分の意志で選択できる。という事を、書籍『七つの習慣』では言われています💡

『ネガティブ』と反応するのも『ポジティブ』と反応するのも自分の意志で選択できるということですね😌👍

まずは刺激を求めて!!そして『刺激』と『反応』の間にある時間を前向きに選択していく一日にすれば、今日の終わりには『一日に感謝』できるかも✨

今日もステキな一日にしましょう😁👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?