見出し画像

9/9『水からの伝言』

皆さんは『水からの伝言』という言葉、あるいは動画を知っていますか?
昨日、友人(今日は教え子じゃないですw)とzoomで話をしている時に、その話を聞きました。
僕はその言葉を聞いた時、何となく言いたいことは推測は出来たんですが、詳しくは知りませんでした💡

話の内容は…
人が水に言葉をかけ続けて、その言葉をかけ続けられた水を顕微鏡レベルで調べてみると、かけた言葉の種類によって、水の中に残る結晶の形が違うという事でした😮

『ありがとう』や『大好きだよ』というポジティブな言葉が残す結晶と、『バカヤロウ』や『出来ない』といった言葉が残す結晶では、見るからに違いがあり、ポジティブな言葉をかけ続けた水の中に残る結晶は、それはそれは美しいものでした😌

画像1

にわかには信じがたい話ではありましたが、確かに世の中では『引き寄せの法則』や『予祝』、『思考は現実化する』あるいは『言霊』といった言葉がよく聞かれます。

もし、本当にポジティブな言葉に美しい結晶を作る力があるとしたら、約8割が水分で出来ている私達の体に流れる波動も、とても美しいものになる可能性があります🤔

それこそ地球そのものも殆ど水分によって創られています💡その地球に広がっている多くの言葉がポジティブなものなのか、そうでないものなのか…
『水からの伝言』が今の地球に示す結晶はどんなものなんでしょうか??

信じるか信じないかは自由にしても、信じてみたい気持ちになります💪だって自分の発する言葉を意識するだけで、自分の身の回りに美しい結晶を創る事が出来て、自分の中にもその結晶を宿すことが出来るわけですから😌

そもそも言葉っていうのは、誰かにかけるつもりの言葉も、単なる独り言も…
どんな言葉も“自分自身”は一言一句逃さず聞いてるわけですもんね💡
だったらその言葉がどんな言葉なのか…
ポジティブな言葉に囲まれて生きる人生と、ネガティブなそれでは…

そりゃ全然違いますわな😅(笑)

何だかとても神秘的な話のような気もするけど、至って当たり前な話な気もして…
夢の中で現実を見ている…?いや、現実の中で夢を見ている…?そんな不思議な気持ちになりました😮

まだまだ日々美しさに欠ける結晶を生み出してしまっている僕ですが、よりキレイな結晶を生み出せるよう、ちょっとした意識を大切にしていきたいと思います😁

では今日も素敵な1日になりますように😌✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?