見出し画像

アラサーっぽい悩み。

アラサー。独身。女性。
よくあるコンテンツって感じの世代になってしばらく経ちました。
昔ドラマや漫画で見たアラサー特有の悩みが出てくるものですね。

新卒からずっと働いてきた職から今の職へ転職して3年目。
わりと順調にキャリアを積んでマネジメントに携わり、会社からも認められつつある時期です。

友人はほぼ全員結婚し、子供が数人生まれて、なんなら離婚を経験している人も増えてきました。
そんな中で私は数年間彼氏もつくらず仕事と推し活。
かといってバリキャリでもなければ仕事が好きなわけでもない。
ただ日々の生活のために稼いでいるだけ。

今の生活が1番楽しくて1番楽で。抜け出せなくなっています。
結婚願望はなくはないけれど、今すぐ結婚は考えられない。
婚活するモチベも気力もない。
そもそも結婚がゴールじゃないし。自分の幸せは自分で決めるんで。
とか言ってる超典型的タラレバオタク妖怪になり果ててしまいました。

このままでいいのでしょうか?
自分が生きている価値ってあるのでしょうか?
オタクをやめて他の趣味や勉強に時間を割くべきでは?
毎日のように考えます。

私が物語の主人公なら、そろそろ運命の王子様が現れたりして、紆余曲折あってゴールインしたり、新しいことにチャレンジするきっかけが降ってきたり、仕事でビッグイベントがあったり、いい感じの未来が見えそうな時期なんですよね。
そんな予兆、どこにも見つかりませんね。

今日も今日とて。
ギリギリまで二度寝して、心を無にして出社して、帰宅して適当なご飯をつくって食べて、SNSで時間が溶けて、死んだように眠る。そんな毎日。
推しを見てテンション上げて、推しの現場が決まればキラキラを取り戻すために自分磨きして、推しに会えたことを生きがいにする。そんな毎日。

馬鹿みたいで、意味なんてなくて、けど結構楽しいそんな毎日をこれからも過ごしていくことになりそうです。
現実ってそんなもん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?