社会人になっても

バンドに明け暮れ、29歳で脱サラし、バンドとバイトを生業としていました。

35歳で音楽活動を終了した時、口座の残高は 135円 。

さすがにヤバいと思い、そこからどうしたらお金を稼ぐ、そして増やすことができるのか考えました。

その頃に知り合いから二冊の本を勧められました。

・『金持ち父さん貧乏父さん』

・『金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント』

image3のコピー

なんかタイトルもダッサイし、本を開くと文字が小さくてページ数も多いからなかなか読む気にならなかったんだけど、この本との出会いも何かの縁だと想い、とりあえず一冊を少〜〜〜しずつ読み勧めてみました。するとお金に対する考え方が少〜〜〜しずつ変わっていきました。

その頃の私の経済状況はというと、バイトをしていたカフェ・ダイニングで正社員になってコツコツ小銭を稼いでいました。

そんな矢先、親父を癌で亡くし家計も以前より厳しい状況になりました。

その時に考えていたことは、どうしたら同世代の男性と同じ経済力になれるか(好きなバンドとサーフィンばっかやってた奴が今更何甘いこと言ってんだよ〜!!w)と本気で考えていました。


『金持ち父さん貧乏父さん』を読み進めると、お金の作り方や増やし方が物語形式で書かれてあり、その中で株式投資についても書かれていました。

だんだん本の魅力にハマっていき、それと共にお金や社会経済についても興味が深まっていきました。

「よし! まずは株式投資から始めてみよう!!」

私が今から普通に働いても絶対に同世代男性の経済力には届かない(涙)

バカだったけど素直さは人一倍? だった私は本の影響をもろに受けて、同世代の男性と同じ経済力(マイホーム、マイカー、子供3人、犬、家族でキャンプ、リビングで家族団欒)の目標を目指して進んでいくことを決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?