見出し画像

2022.3.18 乙女座満月ー宇宙元旦(春分)への浄化と調整

3月18日 16:18頃乙女座で満月を迎えました。

今日は雨の所も多かったと思いますが、”浄化の雨”なのでしょうね。

満月はいつでもこれまでやってきたことに何かしらの結果、実りをもたらす時でもあるので、成果は受け取り、整理してみてもう不要だと思うものは感謝して手放す時です。

特に乙女座というのは整理整頓、調整といった意味があります。また、3日後の大きな節目である ”春分”(占星術的には新年のスタートとなるので”宇宙元旦”とも呼ばれてます)に向けて、満月でもあるのでもう不要になったものは感謝して手放しー断捨離(物、情報、人etc...)で心身の浄化をし、必要なものだけを持って、新しい自分でまた春分からスタートしていきましょう!のタイミングです。
新年を迎える前に心身ともに大浄化と、新しいスタートをするための調整をしていくといいということですね。

乙女座満月のホロスコープ

画像1


乙女座満月ですので乙女座♍の月☽の180度向かいに、魚座♓の太陽☉があります。
魚座のには他にも3つ天体 海王星♆ 木星♃ 水星☿があって、特に魚座の後半に集まっているので、もう新しいステージへと意識を作り替えようという風に読めます。
月は180度で対面しているので、少し緊張感もありますが、変化のエネルギーをまっすぐに送ってくれているとも取れます。
月は1ハウス”自分”を意味するところなので、新しい自分、バージョンアップした自分に作り替えていくというエネルギーをもらって、これまでちょっと現実過ぎて四角四面だった自分の殻を脱ぎ捨てて、もっと自由なイメージ
で表現して、新たな自分になって行こうといった感じなのかもしれません。

山羊座♑の冥王星♇が月と太陽の緊張を和らげるようにエネルギーをくれてもいます。冥王星は変化 変容を促す天体でもあるので、自分の中で実っているものを確認し、いったん整理してみてもう不要なものはこの際思い切って断捨離していくと、意外にすんなりと新しい自分を手に入れられるかもしれません。
不要な物とは形のあるものだけではなく、”勝手な思い込み”や自分に課している”変な自分ルール”、”もう今ではズレてしまっているかもしれない価値観”など、本来ありたい自分、本当の自分の周りを硬~くコーティングしてしまっているこれらのものかもしれません。
変容とは本当の自分に戻ることなので、新しい自分とは、本来ありたい自分に戻っているということなのではと思います。

水瓶座♒にある火星♂金星♀が、自分らしいやり方で楽しく表現していくことを後押ししてくれています。同じく土星♄も厳しくもしっかりマイペースでやり続ければ、自己実現できるという応援をしてくれています。

牡牛座♉にある天王星♅が水瓶座の天体たちと葛藤の角度、月とも少しだけプレッシャーのある角度を取っています。天王星はもうずっとですが”豊かさ”についての価値観も変えていくことを促しています。牡牛座にはサウスノード(ドラゴンヘッド) ☊もあり「魂が望む本当の豊かさとは何なのか?」ということを投げかけられています。

以前の記事でも書いていますが

「何かに依存するのでは無く自立し、他者の評価ではなく、自分の感覚を大事にして着実に進んでいくことで、豊かさを手に入れていく。」のが
「魂の求める豊かさ」なのかなと思います。

以前の記事はこちらです⇓


色々書いているうちに結構長くなってしまいましたが💦

まもなく春分という新しいスタートする時がやってくる節目の時ですので、不要なものは感謝して手放し、必要なものだけを持ってすっきりリニューアル、バージョンアップしていくための浄化の時として過ごしてみてください。

体調に不具合も出やすい時なのでくれぐれも無理はしないでくださいね。
身体の声を聞くのも大事なことなので。

心が痛んだり、不安になるような情報が多く流れている時だからこそ
自分自身の内面を整えることが大切ですから、自分に優しく、無意味な自分攻めなどはせず、ご自愛していきましょう💞😊

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ここまでお読みくださってありがとうございます🙏

おまけ
昨夜も曇りで今日も雨のため 2日前の十三夜の月の写真です。

画像2

因みにヘッダーは雨に濡れていた沈丁花です。しばらく前に満開になり芳い香りが漂っていました(^^♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?