見出し画像

財布を変えたら2つ良いことがありました

突然ですがお財布を変えました。

長財布から、コインホルダー🪙

こちらがコインホルダー(フラグメントケース)です。

画像1

なんと、カードの収納場所は3枚。プラス手前の三角形のところに1枚のみ。(財布自体の厚さは1センチも無いと思います。)

チャックを開けると少し小銭が入る程度。(10〜15枚ほど)

裏はこんな感じで

画像2

紙がサッと入れれるポケットが一つ。

今までは現金がメインで、高額な物を購入する時だけカードで支払っていました。財布の中はポイントカードがいっぱいで小銭もザクザク。

しかし、普段実際に使っていたカードは数枚ほど。

コンビニで買い物をしていると前の人が「PayPay🎶」とスマートに買い物を済ませているのに、私は現金でジャラジャラと支払い、時間がかかっていました。

「電子決済カッコいい!!」

そう思い少し自分も導入してみました。

すると、こんなにラクなんだ!これからも電子決済で支払っていこう!!と思えるように。

〜ちなみに電子決済についてこんなものが〜

Suica        交通系の電子マネー
iD             スマホやクレカと連携できる
楽天Edy   楽天ポイントと連携するプリペイド型の電子マネー(現在利用しています)
WAON     イオンが発行するカードでプリペイド型の電子マネー
QUICPay チャージ不要の電子マネー
PayPay    QRコード決済(現在利用しています)

まだまだありますが…

電子決済に移行して、財布自体を改めました。

財布を変えてそして良かったこととして。

○薄いし軽いので、スーツの内ポケットに入れても、ほとんど違和感がなくなり、とても身軽になりました。

○カードや小銭を強制的に減らせる財布なので、財布の中がごちゃごちゃしなくなり、レジの前で財布を開きポイントカードやクレジットカードを探すなんて事がなくなりました。

ただ少し古い自動販売機や、現金支払いのみのご飯屋さんも、まだまだたくさんありますので、念のため1000円札を2.3枚入れておけば、安心だと思います。

全てをカード支払いや電子決済にすると、財布の中のお金が減らないので、うっかり使いすぎにも気をつけなければいけませんが、世の中本当に便利になったなぁと感じました。

ちなみに普段私は、クレカ1枚、免許証、銀行のキャッシュカード1枚、現金はお札で2,000円と小銭200円を入れて持ち歩いています。

本当に身軽になりましたので、財布選びに迷ってる方は参考の1つとして、お役に立てればと思います。


サポートいただけると大変助かります‼️いただいたサポートは息子くんの「おむつ」や「定期検診(予防接種)」に利用させていただきます✨よろしくお願いいたします🤲