見出し画像

斜に構えてばっかりで その2

 今日は休日。何もすることはないがとりあえず朝早く起きました。珍しくまだノットイライラです。精神健康体。なので今回は休日の過ごし方について書こうかと思います。26歳フリーターの生活なんて誰が興味あるんだよって話は一旦置いておきましょう。安心してください、自分も1ミリも興味ないです。

 ただこのコロナ自粛期間で多少休日の過ごし方に変化があったのでその事について書き置いておこうと思い立ったので。そしてこの生活をこれからも続けていきたいので、書き残しておきます。

 さて、起床時間から。大体9時過ぎに布団から出ます。昔東京に住んでいた頃は7時くらい。夜勤をしていた頃は正午過ぎに起きていました。因みに普段バイトのある日は8時半に起きているので、あまり差はないです。普段より若干遅いくらい。休みの日でもバイト先から電話がかかってくることが多いので開店前にとりあえず起きときます。

 トイレに行って、顔洗って、布団を片付けて着替えるまで10分くらい。パパっと片付けが終わります。その後部屋の掃除をして、1時間程読書をします。この読書の部分がおニューです。コロナ自粛期間はすることも無かったので、読書を始めました。ゆくゆくはスタバでコーヒーを飲みながら読書する意識高い系になりたい。因みに最近読んだのは『ナナメの夕暮れ』。オードリー若林さんのエッセイです。すごい感銘を受けました。その影響でnoteを始めたのは誰にも言えない秘密です。

 実は掃除もそんなに積極的にする方じゃなかったのですが、この1ヶ月は休日の度にやってます。1ヶ月に一回くらいだったものが週2回に変わったので、これも大きな変化だなと思います。

 読書後はこのnoteを書く時間に当てています。日記のような感覚です。何度も書いていますが、他人に読んでもらうことよりも自分の不平不満をただ書き連ねることがメインなので、そんなに時間をかけません。時間はかけませんが、文字は書きます、はい。おもしろい。

 あ、朝食は食べません。朝と昼まとめて食べます。ここが自分の好きな物を食べられる貴重な時間なので、その時ハマっているものを食します。最近は、、、、、、なんでしょう?パッと思い浮かびません。一年くらい前はお手製油そば。二年前は親子丼。三年前はコンビニ弁当でした。よく行く定食屋さんがありましたが去年閉店してしまいました、悲しみ。

 今日はカップ焼きそばと昨日の残りの唐揚げ、オニオンサラダをいただきました。さいandこう。

 まあ午前はそんな感じです。午後はまた今度。機会があれば書こうと思います。

 そういえば休日の過ごし方で唯一の拘りが一つ。確実に着替えるということ。靴下も絶対履く。1日中パジャマはないです。部屋着もなし。体と頭をちゃんと一回起こしたいのでこれだけが唯一の拘りです。

 今日は雨降っているので、外に出たくはないですがコンビニだけ行きたいなと思います。モンスターが好物です。ぐへへ。

 あ、タイトルは今後

 斜に構えてばっかりで

 にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?