見出し画像

人生の価値をどこに置くか

聴く専門家 禅聴者です。

経営者の多くは、部下にもご家族にもご友人にもお話しできないお悩みを多く抱えていらっしゃいます。

仕事上の悩み、プライベートな悩み、知らずしらずのうちに溜まっている
ストレスの吐き出しなど様々なお話しを禅聴者としてお聴きしています。

あるセッションの日、人生の価値をどこに置くかというお話しをお伝えしたことがありました。

常に新たな事業を立ち上げ、事業も拡大し人財も育て軌道に乗っていて
収入も申し分ない。
しかし・・・

「なにかが満たされていない」
「これが自分のやりたかったことなのか」
そんな心の声をお話ししていただいた経営者の方がいらっしゃいました。

いくつか質問を投げかけさせていただきましたが、その都度「う~ん・・・」「なんだろうなあ・・・」と自分自身に問いかけていられました。

自分の人生の価値はどこに置いてあるのか

日々めまぐるしい中、グレートリセットで世の中、社会がガラッと変わる中
今まで以上に自分の軸をしっかりと持ち、自分の人生の価値はどこにあるのか常に振り返り、目標とする所に向かうため今をしっかりと生きる。
生き抜く力はそこにあると思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?