見出し画像

本州一周ヒッチハイク旅9日目(その3)石川県到着!そして初めてのバーへ。



おばあちゃんとその孫と別れた僕は石川県は金沢に向けてヒッチハイクをまた始める。


乗せてくれたのは30代くらいのお兄さん


「今から金沢に帰るけど乗る?」


金沢!!!

乗ります!!!!


一気に今日のゴールに向かう車に出会えて大満足で乗り込む。


「面白いね!今日の夜よかったら行きつけのバーがあるから行かない?」



「えぇ!!いいんですかっ!!あ、でも、友達もいて、、、」



「その子も連れてきていいよ!!」


と言う事で、そべちゃんに即連絡。


「なんかバー連れて行ってくれる人に出会ったんやけど石川県着きそう?」



そべ:「もう着いてる!」


「えぇ!?」


まさかのそべちゃん先についてた。


と、言う事で3人でバーへ行く事に。


実は人生初めてのバー


なんかバーって謎めいてて。


なかなか行きたくても行けずにいた。


バーの名前は

「ゴールデンフィッシュ」
(金沢にお立ち寄りの際は是非◎)


マスターの方とも一緒に談笑を楽しんだ、


今回乗せてくれたお兄さん、


「俺も昔はバーなんて行かなかった。

大人になってから行くようになったんだけど、バーで出会った人と結婚する事になって。

出会いってわからないもんだね」


と、なんか今でも覚えてる話。


せっかくなのでバーのマスターにも聞いてみた


「あなたにとって幸せな時は?」


初めてのバーはとてもいい思い出になった。


お店に何故か僕らの写真も置かせてもらった(まだあるかな笑)


バーのイロハを知らない僕らは

ご飯たっぷり食べる気満々だったので


帰りに牛丼屋へ。笑


そして本日の宿。


今日も二人一緒ということで、同じ場所に泊まる。


旅の思い出を話しながら二人で寝るのが修学旅行の夜みたいで、超楽しい。


そして何より毎日話題に尽きない。(笑)



格安町家「ちょんまげ」


確か、閉まる時間ギリギリで滑り込んだ


めっちゃ走った気がする。


そして本当に安かった(笑)



でも結構和室がいい感じ。


なんかおばあちゃんの家みたいで落ち着いた。


布団も敷布団で温かい。


明日は二人で石川観光をする事に。


最近更新なくてすみません!!!!!


頑張って書きます!!!!!


良ければいいねお願いします◎


次の記事のモチベになります(笑)


次の記事もお楽しみに!!

シェアしてくださるだけで鬼のサポーターです(´;ω;`)