見出し画像

コロナ✖️️️️️️️️リモートワークで変わったこと。6ヶ月経って振り返ってみる。

コロナ緊急事態宣言が出てから、私の会社も週5リモートワークになりました。これまでは週1回リモートワーク&週4出社だったので、生活がかなり変わりました。この投稿は6ヶ月経った現在何か変わったかのメモになります。

腰がヤバイ

一番はコレです。出社=運動だったのだと実感。
腰部脊柱管狭窄症と診断され、腰の痛み、右足の痺れに悩まされることに。
筋肉を付けないといけないとのことで腰痛体操をはじめました。が、良くなったかな〜と思い体操さぼるとまたすぐ痺れるので、未だ治っていません。

宅配牛乳はじめました

実家でとっていた「カルダス」をはじめました。美味しいんですよ。
カルシウムを摂りたかったのと、日常を変えてみたくて。毎週、ドアの外に美味しい牛乳が宅配されているのは新鮮です。

UNEXT→Netflix

家でみる動画に飽きました。ドラマが豊富なnetfixに切り替えました。

Facebook→Twitter

切り替えたわけではないですが、Twitter再開しました。
家にいることが増えたら、文字や画像が多いFacebookの情報量がちょっと嫌になってしまい、テキストベースのTwitterの方が気楽な気になったのです。

MacBook Pro買った

何かアウトプットをしたくなりました。noteです。スマホでは投稿しづらいので、MacBook Proをお迎えすることに。タッチバー面白い。

結論、新しいことしたいらしい

「仕事・育児@家」という生活に飽きたんだと思う。生活を変えて、新しい気持ちになりたかった。この6ヶ月で変えたことを今後も続けるのかわからないけれど、今はこの生活を楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?