2022-07-14


きのう八坂神社でひいたおみくじに、病気 命にさわりなし と書いてあったとおり、想像していたよりは悪くない血液検査の結果を知らされた。ただ本当に副作用が大暴れしているので、より軽いものに抑えられる薬にかえた。それで様子を見ようと言うことだったが、22:18現在殺してくれと言わんばかりの頭痛と吐き気に襲われている。なーーーーーにが命にさわりなしなんだ。死なない程度の苦痛ありと注意書きをしておいてほしかった。はやく楽になりたい。楽にしてくださいと二礼二拍手一礼で頼めばよかった。投げ入れた五円玉でできるところまで叶えてほしい。五円で。

わたしのひいたおみくじの横には恋みくじがあって、歳が近そうな男の子たちがゴソゴソ引いているのを横目に、わたしはノーマルを引いていた。どちらも200円の運試し。現状愛だ恋だをやっている余裕のないわたしはそれが眩しくて微笑ましくて羨ましかった。わたしの末吉のおみくじは括り付けて帰ってきた。八坂の神様をとにかく信じて毎日慎ましやかに生きればいいということだった。

どうにか五円でお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?